FC2ブログ










松尾大社・1

新シリーズ開幕^^
6月20日(土)は以前から予定していた
京都市西京区にある松尾大社に行って来ました^^
朝、出かけようと外に出ると今にも雨が降りそうな空模様(^^;
降らないでくれよ、と祈りながら京都に向かいました。
現地に着くと、天気が回復に向かい、楽しい撮影をすることが出来ました^^

松尾大社1
僕のブログにしては珍しいでしょう^^ 1枚目はタヌキのアップからですw 何故、松尾大社にタヌキが居るんでしょう?

松尾大社2
松尾大社はお酒の神様でもあるとのこと、日本各地の酒造メーカーの菰樽が奉納されています^^ 地元のお酒がありますか?

松尾大社3
曲水の庭と言います^^ とても美しい庭でした^^ ただ、京都の庭園としては歴史は浅いです。

松尾大社4
紫陽花園がありました。 可愛らしい紫陽花でしょ^^

松尾大社5
こちらは蓬莱の庭と言います。 ここもとても素敵でした!

松尾大社の庭園は昭和50年に重森三玲さんの設計によって作庭されました。
曲水の庭、蓬莱の庭は石組構成を中心として、動と静を表現しています。
庭園内における石は全て徳島・香川・愛媛県の緑泥片岩を使用しているそうです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2015/06/22 ] 京都 | TB(-) | CM(25)