fc2ブログ










夜桜2013・完結

夜桜2013・最終回です^^
撮影日:3月30日

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムの空 飛行機が軌跡を残していきます^^ 綺麗ですね~~

クリックで大きくなります。
天満橋の上から見える大阪の街並に桜を添えて^^

クリックで大きくなります。
街灯に浮かび上がる桜^^

クリックで大きくなります。
桜で額縁のつもり^^

昼間に満開の桜を見ることが出来なかった助手に夜桜を
見せてやることができて、良かったな^^

二日続けての最終回です。
やばい・・・ネタが段々無くなってきた(^^;
週末写真家の悲しいサガです・・・
2013年の夜桜にも長々お付き合い頂き、ありがとうございました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2013/04/18 ] 夜景 | TB(-) | CM(15)

おはようございます。

土佐けんさんの所でまだ桜が見れた(笑)
夜桜いいですね。
又来年も元気に見れます様に☆
[ 2013/04/18 06:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/18 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3枚目の写真から和を感じて~こう云うの大好きです(^^)v

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/04/18 07:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目が何とも美しいですね!
静寂感もあるなか賑わってて
背景に都会のビル群、
部屋に飾っておきたい光景です。。。
[ 2013/04/18 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
川縁の夜桜綺麗ですね。
遊覧船で見るとまた違って見えるんでしょうね。
桜の額縁は良いアイデアですね。
[ 2013/04/18 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

週末写真家は、ネタ探しがつらいですね。
私も一箇所で3日くらいは持たせないとネタ切れです。

街の夜桜は趣がこちらと違いますね。
屋形船の構図がいいです。
屋形船を入れるのもいいですが、乗って桜も撮してみたいですね。
こちらはまだまだ桜が続きそうです。
[ 2013/04/18 11:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ゴールデンタイムの街の風景が、
ライトアップされた、桜の柔らかさが
情感を醸しだしていますね。

外灯に浮かび上がった桜の写真、
古き良き日本的ですね。

桜の額縁の写真も
よいアイデアでしたね。

全部ポチッ!
[ 2013/04/18 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。 
桜、私も早く見たいですよ~ 
こちらは今夜から再び雪の予報、GWに桜が本当に咲くのか
ホントに心配になってきます^^;

助手さん、喜んでいたことでしょうね^^
[ 2013/04/18 20:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
今年の桜の季節は夜桜を見ることが出来なかったので
土佐けんのお写真でとっても楽しませていただきました。
ライトアップされた風景に癒されて、
桜の美しさに魅了されました。

週末はお天気が良いと良いですね。
P☆
[ 2013/04/18 20:07 ] [ 編集 ]

花も、こんな風に風景として捉えたものが
好きです。
たまには、平日サボるのもいいですよ☆
[ 2013/04/18 20:48 ] [ 編集 ]

2枚目キレイですね~!
人工物の橋と自然の桜の花、意外とコラボにするといいものですね。
しばらく夜景撮ってないから撮りに行きたいですわっ。
土佐けんさんGWは高知に帰省ですか?
[ 2013/04/18 20:49 ] [ 編集 ]

やっぱりこの青がいいんだよなあ〜と思ってみていたら
二枚目の夜景がまた素晴らしい!
う〜ん、こんな夜景が撮ってみた〜い
[ 2013/04/18 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

1枚目2枚目、ステキです。
特に2枚目、私もこんな風に撮ってみたいな~。
夢のまた夢です。
☆☆です
[ 2013/04/18 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
見事な夜桜も来年まで見納めですね^^
今年の桜!当地では咲が悪かったですね!
本来なら枝の先まで咲き誇っている筈なんですが
なんかスカスカなんですよね!
得に突端に花がない分満開?と首を傾げる桜多かったです!

今日ローカルニュースでやっていましたが鳥に食べられた云々とか!
紅葉といい桜といいやっぱ自然には勝てませんね(>_<)
[ 2013/04/18 22:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、僕の夜桜は今回で終わりですが、助手編が残っていますので
又見てやってください^^

鍵コメさん、そう言われればここの桜並木、結構な距離があると思います!
端から端まで歩いたことが無いですが(^^;

カシオペアさん、和の風情、良いですよね^^
いつもお心遣いに感謝しております^^

店長さん、二枚目は都会らしい画に仕上がっているかと思います^^ 
ただ、難を言うとゴールデンタイムの空を背景に撮りたかったです!
撮影する時間帯を間違えました(^^;

まーぶさん、ここには桜を見る遊覧船が幾艘もあります^^
いつも撮影に夢中になって乗ったことが無いんですよね~
来年は乗ってみようかな^^

masaさん、週末写真家は辛いですよ~ 一回撮影に行くとかなり引っ張りますが
それでもネタが辛くなってきます(^^;
屋形船に乗っての撮影、来年は挑戦してみたいです^^
それにはISO6400位平気なカメラが欲しいです!

梅サクラさん、夜景撮影のとき、ゴールデンタイムが後1時間あればな~といつも
思ってしまいますw 時間的に短いですよね~~
外灯と桜、和のイメージで撮影してみたのですが、お褒め頂き、嬉しいです^^

サトちゃん@さん、大阪もここ数日は暖かかったのですが、明日から少し寒くなると聞いておりますが
そちらは雪ですか! 桜・・・まだ程遠いですな(^^;
GWに間に合うんでしょうか・・・ひょっとしたら桜と雪の画が撮れるかも♪
北海道ならではでしょうね^^

あきさん、僕の拙い画で夜桜を楽しんで頂き、ありがとうございました^^
今週末・・・天気予報では悪そうです・・・撮影に行かないとネタがなくなるのに~~~

小太郎さん、僕は花は風景の一部として撮ることが多いです、花撮影苦手ですから~~
僕は夕景を撮る為に夕焼け早退を良くしておりますが(爆)

babydollさん、都会の夜桜、撮ってみると画になるもんですよ^^
これから暖かくなるので、夜景撮影もしやすくなると思います。
ただ、夜景撮影の時はくれぐれもご注意くださいね^^

ララさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
二枚目、ゴールデンタイムの空の下だったらもっと綺麗だったろうな~と
撮影時間を間違えた!と言うか、ゴールデンタイムが短すぎる・・・もう少し長く~~

ソレイユさん、大阪の街中ですから、街明かりには事欠きません^^
大丈夫、ソレイユさんなら十分撮影出来ますよ!
逆に僕は星空の下で富士山を長光撮影してみたいです^^

どっしゃんさん、そうですね、来年まで桜撮影はお預けですね。
大阪も今年はぱっと咲いてぱっと散る・・・桜の期間が短かったような気がします。
長野では鳥に食べられたんですか? それも自然の営みですね~~
[ 2013/04/19 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する