fc2ブログ










コスモスとバラを追いかけて・1

新シリーズ開幕^^

10月19日(日)助手との約束で、花を撮りに行ってきました。
助手は秋バラとコスモスを撮りたい!とのこと。
二ついっぺんに咲いている近場・・・
服部緑地には両方咲いていたな?と言うことで
出かけてみました^^
しかし、両方とも終わりかけ(^^;
さて、画の方はどうなったんでしょうか・・・

服部緑地1
まずはバラです^^ 天気も良く撮影には良い青空が広がっていました^^

服部緑地2
近寄ると花が終わり掛けで痛々しいので、少し広角で^^

服部緑地3
コスモスも殆ど咲いていなくて、綺麗なお花を見つけるのが大変でした!

服部緑地4
この花はなんと言う花でしょう? 鮮やかな色と小さなお花の集まりがとても可愛かったです^^

服部緑地5
ここには池もあります^^ 写り込みは外すわけにはいきません^^

バラとコスモスの撮影を楽しみにしていた助手
終わりかけであまり咲いていなかったため、残念がっていましたが、
いざ、撮影となると、綺麗なお花を探して楽しんでいました^^
花撮影にでかけた時は助手が楽しんでくれれば嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2014/10/21 ] | TB(-) | CM(19)

コスモスはまだのようですね。
透き通ったピンクの花びらがとっても素敵♪
名前が不明の花はペンタスに似ていますね。
葉っぱの形が見えないので違っていたらごめんなさい。
[ 2014/10/21 00:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
さすがに薔薇もコスモスも遅かったですかね^^
こればかりは土日限定の自分達にとってどうしようもないですよね(>_<)

それでもさすが助手さん^^美人さんを見つけようとあっちこっち^^
これは見習わなければと思いつつ・・・
テンション⤵と駄目ですわ^^;^^;^^;

[ 2014/10/21 01:05 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)

秋のバラがキレイですね♪
私はすっかり秋さがしに遅れています(^_^;)

★★
[ 2014/10/21 06:31 ] [ 編集 ]

あれっ、秋バラはもう終わってしまいましたか。今が咲き始めくらいのような気がしていましたが。
温かいので有名な横須賀のヴェルニー公園も今が旬になりかけです。気の早い一部のバラが終わっただけだったのでは。
秋桜は終わりかけだとは思いますが。
[ 2014/10/21 08:34 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてますねぇ~♪
透過光のこすもすが好きです。
お花って撮り時が難しいですよね。
傷んでないのを探しつつ、やっと見つけて撮れた時の
嬉しさは又格別です。
お天気が良い日に外で思いっきりお日さまを浴びて
これで骨密度も増し、おまけに仲良し度もUP!
文句なしの休日ですねぇ~♪
[ 2014/10/21 08:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 09:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 土佐けんさんエライ!両方咲いている場所を探してあげたんですねー!
バラもコスモスも、とってもドラマチックに撮れてますよ!
服部緑地公園は、小学校の頃、遠足で行きました♪
[ 2014/10/21 09:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

薔薇も秋桜も終わりに近づいていますね。
花も最後の輝きを撮ってもらって嬉しかったのでは?
助手さんの笑顔と、花の笑顔が伝わってきます。
[ 2014/10/21 11:50 ] [ 編集 ]

薔薇もコスモスも終わりかけでしたか! 残念でしたね
でも、綺麗に撮影されていおでです(^∇^)

下から2番目のお花は「フジバカマ」かも知れませんね!
写り込み、いつもの事ながら素晴らしいです~

私、明日から1泊で出掛けます
帰ったらご訪問させて頂きますね(*^-^*)
[ 2014/10/21 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は、汗ばむくらいになりました。
いよいよ花は、終わりかけましたね。
でも、傷みかけていましても
その表情をレンズでカバーされるところなど、流石です。
秋桜の透過光は、素晴らしいです。
背景の工夫が素敵。

これからは、紅葉が楽しみですね。
京都は、うんざりするくらいの人出になりそうです。
少し、郊外へと逃げようかと…。
でも、定番の所の1つくらいは行きたいのですが。
ポチ全部。
[ 2014/10/21 14:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そちらはコスモスは終わりかけですか。
こちらは11月に各地でコスモス祭りがありますよ。
シーズンが長い花なんですね。
[ 2014/10/21 16:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新シリーズはお花シリーズなんですね^^
秋バラという言葉自体、つい数日前に知りました^^;
助手さんが楽しんで・・・土佐けんさん、エライ!!
[ 2014/10/21 18:29 ] [ 編集 ]

お花が少しでも咲いていれば
嬉しくなりますよね
助手さんのお気持ちわかります~
綺麗なお花を探して
蝶のように飛びまわる姿が
目に浮ぶようです~w
[ 2014/10/21 19:04 ] [ 編集 ]

今日はまだ職場を離れられません。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪れられると思います。

応援ぽち
[ 2014/10/21 22:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 22:39 ] [ 編集 ]

コスモスの背景のオレンジが好きです。
美しいなぁ☆
[ 2014/10/21 22:39 ] [ 編集 ]

凛としたコスモスが素敵ですね~背景がしっかりボケてるから際立ってます
写りこみは外せませんよね~(笑)
紅葉の映り込みなんかも期待してます
[ 2014/10/21 23:23 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

冬のデコポンさん、コスモスはまだなんでしょうか? 
終わっていたようにも見えたのですが(^^;
少ないコスモスの中で、綺麗な花を探してみました^^
ごめんなさい、葉っぱを撮っていなかったですよね。
植物は葉の形で解ると言う方も多いですよね~~


どっしゃんさん、遅かったように思います・・・仕方ないですよね~週末しか
出かけられない週末カメラマンですから(^^;
でも少ない花の中、助手は楽しく撮影していたようで、嬉しく思います^^
見習うと言うより・・・花撮影は途中でテンションが下がります~~飽きてしまうw


チップママさん、秋バラ、少しかわいそうな状況でしたが、秋を感じてきました^^
今でも遅くないですよ! 秋を探してみましょう^^


AzTakさん、ここではバラは終わっているように感じました。
他のブログで拝見すると綺麗なバラがまだ沢山咲いている所があるんですよね~~
何故なんだろう? ここが早く咲いてしまったのかな?


aunt carrotさん、花撮影が苦手な僕、透過光を頑張って撮影してみました^^
今回は花が少なかったので、綺麗な花を見つけると嬉しく感じましたよ^^
晴天は嬉しいですが、僕はすぐ日焼けをしてしまいます(^^;
運動は良いことだと思いますよ~~ 足腰が達者でないとね^^


鍵コメさん、少し終わりかけでしたが、花撮影が苦手な僕が頑張って見ました^^
透過光の画は何とか撮れたかな?


onorinbeckさん、偉いですか~ 両方とも咲いている所を探しましたよ!
二週続けて花撮影は辛いですから、一回で終わらせなきゃw
コスモス、頑張った甲斐があります^^ お褒め頂き、ありがとうございます♪


masaさん、こちらの公園では終わりかけだったように思います。
助手もコスモスとバラに間に合って、花は少なかったですが、あちらこちらに
飛び回って楽しく撮影していました^^


よしみ70さん、服部緑地では終わりかけだったように思います。
花撮影が苦手な僕、頑張りましたよ~~
写り込みは見つけたら外すわけには行きませんよねw
明日からお出かけですか~ 気をつけて行ってらっしゃいませ^^


kiyomizu7さん、この日も暑かったです~ 撮影していると汗が流れる~~~
花撮影が苦手な僕に素敵なお言葉を頂き、感謝です^^
コスモスの透過光は頑張りましたよ~~
これから京都は紅葉ですよね^^ 凄い人出なんですよね(^^;
でも助手は行く!と頑張っております・・・


鍵コメMさん、この日は暑い位の一日でした^^ バラもコスモスも一緒に撮影できる場所に
行かないと、もう一度、花撮影に行かないといけなくなりますがな(^^;
花は少し残念な状況でしたね~ 接写に耐えられるバラがあまり居なかったんですよ~
だから広角です^^ 色々工夫して撮影するのも楽しみの一つですよね^^


カワイさん、この公園では終わりかけだったと思います。
そうですよね~ 11月になるとあちらこちらでコスモス祭りがありますもんね~~
何故、あの公園だけ早いのかな?


サトちゃん@さん、そうです、新シリーズは花です! 約束もしていたし、花撮影にも
連れて行かないと、これからの僕のカメラライフに支障をきたすかもしれませんからw
僕も秋バラと言うのは、助手に教えられました。 そうです、花撮影は助手が楽しんだら
良いんです! 偉いでしょ、僕ww


由乃さん、公園に着いたときは花が少ない・・・と落ち込んでいた助手ですが、
花を目の前にすると、別嬪さんを探して楽しそうに撮影していましたよ^^
蝶ですか? その通りかもしれませんね~ 花から花へと~♪(古い)


よっちんさん、お忙しい中、ありがとうございます^^


鍵コメHさん、いつも僕の花の画を大好きと言って頂き、とても嬉しいです^^
助手は楽しく撮影していたようです^^ 良いんです! 僕は花の名前は全く知りません!
綺麗なものを綺麗と感じられたらそれで良いのじゃないでしょうか^^


小太郎さん、コスモスの画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
この画は、花撮影が苦手な僕が一生懸命頑張った画です^^


Lovely Blueさん、コスモスの画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
頑張ったんですよ~~ 普段はすぐやめてしまう僕がかなり粘りましたからね^^
写り込み、これは外せません^^ 紅葉の写り込み、綺麗ですよね~~ 
どこかで絶対撮りたいです!
[ 2014/10/22 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する