fc2ブログ










四天王寺・助手編

四天王寺・助手編です^^
助手も昼編と夜編に分けてお送りするそうです^^
助手は夜編からスタートです!
広い心でご覧下さい^^
撮影日:1月24日

四天王寺・助手1
いきなりハルカスのドアップですw 展望室に沢山の人が居ますね~ ここからの夜景撮影、まだ先になりそうです(^^;

四天王寺・助手2
灯りのともった吊灯籠、美しいです^^

四天王寺・助手3
助手も五重塔のライトアップを狙います^^ 僕と同じく、飛んでいます(^^;

僕は四天王寺さんは何度か撮影したことがありますが
助手は初めての撮影でした^^
昼過ぎからライトアップされるまで、頑張った助手です^^
途中、飽きもせず、よく付き合ってくれました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2015/01/30 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/30 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハルカスのドアップすごいですね~。
中にいる人たちがミニチュアのようで、
とっても面白い。
二枚目の写真も綺麗でいいですね。
[ 2015/01/30 01:49 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

勿論腕もありますがやっぱり一デジでしょうか~♪
私の腕が悪いのかミラーレスだからか夜景は全くです(´Д`;)

★★
[ 2015/01/30 06:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/30 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
長時間にわたる撮影ご苦労様でした。
お陰様で、普段見る事のない光景を観させて頂き嬉しいです。
ありがとうですね。
[ 2015/01/30 06:58 ] [ 編集 ]

確かに夜から取り上げたくなる気持ち、よくわかります。吊灯籠が最高です。これを見たら、私も釘付けになりそうです。
[ 2015/01/30 07:27 ] [ 編集 ]

☆実に小粋な構図、将来有望だと♪
[ 2015/01/30 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目の写真良いですねぇ(^'^)
私はこういう時間帯の写真がうまく撮れませんが、
こうして見ていると写欲がわいてきました。
今度一度挑戦してみたいと思います。
[ 2015/01/30 08:09 ] [ 編集 ]

ハルカスのドアップ、面白いですねぇ~♪
展望室の人たちのシルエットが面白いです。
やっぱり寄ると楽しいですね。
灯の灯った吊るし灯篭は最高です!
助手さん、昼の部も楽しみにしています。
ポチ全部~♪
[ 2015/01/30 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
地デジ化されてから大阪のTVも映らなくなりましたし、
めっきり大阪情報を目にしなくなったのですが、ハルカスの
建物って変形ですか?何となくひし形っぽく見えちゃいます(笑)
[ 2015/01/30 11:35 ] [ 編集 ]

吊灯篭、灯りがともると
素敵ですね~
広間の光景しか見たことないので
幻想的な美しさにうっとり~
[ 2015/01/30 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ハルカスにイッパイ夜景を楽しんでいる人が並んでいますね。
眺めてみたいですね~。
吊灯籠は一つを全面に、後は脇役の構図が良いですね。綺麗です。
[ 2015/01/30 12:00 ] [ 編集 ]

ハルカスのアップを見ていると
精密な模型のように感じてきました~(*^-^*)
とっても綺麗に撮られていますね。

夜空にそびえ立つ五重塔が素晴らしいです~♪
[ 2015/01/30 14:47 ] [ 編集 ]

ハルカスの最上部。
照明がおしゃれですね~。
窓の模様かなと思ったら人なんですね。(^^)
[ 2015/01/30 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ハルカスのアップのお写真で、上の方にいっぱいの方がおられるのですね。
このハルカス、動物園からキリンとのコラボで撮ったきりで
まだ上ったことがありません。
一度行きたいな。

それに灯りのともった灯篭も近づいて撮ると
灯篭の文様などもアクセントになっていいですね。
私も今度近づいて撮ります。
ポチ全部。
[ 2015/01/30 16:23 ] [ 編集 ]

天王寺が開発され
「天王寺らしさ」が無くなるのは
この界隈で育ったものとして
寂しい限りなんですよ。

天王寺が「小さな梅田」みたいに
なってしまった…

応援ぽち
[ 2015/01/30 20:46 ] [ 編集 ]

ハルカスのドアップ良いですねー!
窓の中の景色も含めて幾何学模様みたいで、面白い画になってますよねー!
この写真好きですわー。
[ 2015/01/30 21:05 ] [ 編集 ]

粘りの1枚なのですね♪
そう思うと、美しさが増しますよ☆
[ 2015/01/30 21:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は仕事でトラブル発生、徹夜作業になってしまいました。
今日の昼過ぎに帰宅し、一寝入りして
目が覚めたら今になっていました。
皆さんから暖かいコメントを頂き、感謝しながら
読ませていただきました。
一人づつ、お返事をお返ししたいところですが
今回はこの文章でお返事とさせていただきます。
申し訳ありません。
後ほど、皆様の所にお伺いさせていただきます。
ありがとうございました。
[ 2015/01/31 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する