fc2ブログ










長居植物園201507・助手編

長居植物園201507・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月11日

久しぶりに花撮影に出かけられて喜んでいた助手です^^
色んなお花を撮って、楽しんでくれました^^

長居植物園・助手1
まずは蓮のドアップです^^ 思い切り寄っていますw

長居植物園・助手2
やはり助手は咲きかけの花を狙っていますね~

長居植物園・助手3
フェリスと言う名前らしいです^^

長居植物園・助手4
向日葵 夏リンゾウです^^ この時期に向日葵に出会えて喜ぶ助手でした^^

長居植物園・助手5
ノウゼンカズラ科 パンドレアと言う花だそうです^^

暑い日でした。
それでも花から花へと飛びまわる助手を見ていると
何でこんなに元気なんだろう?と(^^;
連れてきてやって良かったなと思いました^^
2時間が過ぎ、まだ撮るのか?と聞くと
もういい、暑い・・・と・・・帰ると言い出しました^^
さすがの助手も暑さには参ったようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2015/07/17 ] | TB(-) | CM(19)

こんばんは

台風で今雨が強いです。気をつけましょうね。

助手さんも咲きかけの花が好きなんですか?
私もなんです。
向日葵、綺麗ですね。
黄色が上手く出ていますね。
[ 2015/07/17 00:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

トップの写真はマクロ撮影でしょうか。。。
助手さんの本領発揮ですね~(^^)
向日葵は我が家でも毎年咲きますが、
私はあの黄色が大好き~見ていると元気が出るんです~(^^)v

P☆
[ 2015/07/17 06:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 07:05 ] [ 編集 ]

最近カメラを買い増しましたが、花のクローズアップは、前のマシンのほうが慣れていて、そちらのほうがいいかなって思います。
助手さんは、それこそこういう世界にどっぷり浸かって、意欲満々ですね。まさしく『好きこそものの上手なれ』ですね。
[ 2015/07/17 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイですね(*≧m≦*)
やっぱり花が好き(^ー゜)b

★★
[ 2015/07/17 08:15 ] [ 編集 ]

暑い中での撮影はほんとに大変ですよね。
あまり長いことファインダーを覗いていると
くらくらしてきます。
それでもがんばって撮ったお花たち、どれもこれも
元気いっぱい。
一時暑さを忘れさせてくれます。
[ 2015/07/17 09:52 ] [ 編集 ]

夏の花が綺麗に咲いていて拝見していると暑さを忘れますね。
お暑い中、お疲れ様でした(^-^;
蓮の花って透き通る花弁がなんとも美しいですよね。
今年はまだ観れてないのでこちらで拝見でき良かったです(^.^)
もう外撮影に向かない季節ですよねぇ…
[ 2015/07/17 13:48 ] [ 編集 ]

蓮の花のどアップ凄い!花脈から生命力を感じますね~(-▽-)

それにしても助手さんは元気ですね!
僕はこれからの時期、お昼は殆ど出かけなくなります(笑)
夕景や夜景を撮って誤魔化す。それが夏・・!(^o^;)
[ 2015/07/17 14:12 ] [ 編集 ]

お花いっぱい!!綺麗ですね
元気を頂きました
蓮の花 いいですね~ 羨ましいなあ
[ 2015/07/17 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
心配した台風も、雨がよく降りますが、
風の方は、たいしたことなくホッとしています。

助手さんのうれしそうな顔が目に浮かびそうです。
蓮の花のドアップも綺麗に撮れていますよ。
ほのかにピンク色に染まっているいい花を選ばれましたね。

他の花も夏色のが多くて、
ひまわりは、今年、どうしても撮ってみたい被写体です。
でも、夏は、体力勝負の撮影、私の重い腰が一層重くなりそうです。
ポチ全部。
[ 2015/07/17 14:44 ] [ 編集 ]

綺麗な花々に魅了されて
蝶のようにひらひら
舞う助手さんの姿が
頭に浮かんでしまいますw
楽しそうで良かったですね
[ 2015/07/17 16:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 助手さま こんにちは。

お花は大輪に咲いているも綺麗ですが
蕾は可憐で可愛いよね~。

大阪は台風の影響はどうでしたでしょうか。
まだ、雨風が強いでしょうか。
早く、台風が去って、梅雨も明けると良いですね。
[ 2015/07/17 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ドアップもばっちり捕えられていますが、やっぱり三脚必須ですか?
好きなものを写していると時間は忘れますよね。
[ 2015/07/17 16:52 ] [ 編集 ]

桃のようで可愛い蓮、美しい絵にしましたねぇ。
明日明後日は、私も蓮をアップしますよ☆
[ 2015/07/17 17:50 ] [ 編集 ]

台風が通過して行っても
雨がずっと降ってるんですよねぇ。

災害が無ければいいのですが
まだまだ雨が降りそうかなぁ。

蓮には雨が似合いますが
台風の雨はゴメンですね。

応援ぽち
[ 2015/07/17 20:42 ] [ 編集 ]

ほんとっ!思いっきり寄ってますね~いいな~♪
ひまわりもいいな~♪
花はやっぱりぐいぐい寄らなきゃ(笑)

>何でこんなに元気なんだろう?と(^^;
女性はね、来たからには元を取るのですよ♪
きっと楽しかったのですよー♪
[ 2015/07/17 21:46 ] [ 編集 ]

きゃははは、
助手さんチョウチョと一緒ですねー!
よっぽど花撮り楽しかったんだよ!
良かったねー!(^^)!
[ 2015/07/17 21:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
今日は一日雨でしたね。 今もまだ降っています(^^;
明日から三連休だというのに、どうなることやら・・・
助手は咲きかけの花が好きです^^
黄色い花には元気を貰いますよね!


カシオペアさん
今回、助手はずっと望遠マクロで撮影していました。
タム9は最近、僕が使っています^^
向日葵が家で咲くんですか! 良いですね~~~
向日葵は元気をもらえる花ですよね^^


鍵コメさん
助手は花撮影となると目が輝きます^^
綺麗な花を探し回り、楽しんでいます^^
今日も素敵なお言葉を頂き、喜ぶ助手です♪


AzTakさん
助手は花撮影が本当に好きですわ^^
暑い中でも走り回りますからね~~
好きこそものの上手なれ、の言葉がぴったりです^^


チップママさん
女性は花が好きですね~~
助手が これからも花をどんどん撮りたい!と言っていますよ^^
付き合うことが多くなりそうです。


aunt carrotさん
暑い中の撮影は本当に大変です!
息を止めてファインダーを覗いていると倒れそうになります(^^;
それでも頑張った助手、花が好きだな~~


*yoshimin*さん
この日は本当に暑かったです。
大好きな蓮に出会え、喜ぶ助手でした^^
素敵なお言葉を頂き、これからもどんどん花を撮りたい!と言う助手です^^
風景撮りももう少し勉強してくれたら楽しくなるのにな(^^;


abutan部長さん
好きなものには寄る助手、蓮のどアップですw
暑い時には外に出たくないですよね~~
僕も夏場は夕景や夜景だけで行きたいのですが、そうも言っておれません。
花も撮りにいかないといけませんからねw


SONOPHOTOさん
助手の拙い画で元気をもらえたと言って頂き、助手が恐縮しています^^
北海道では蓮は余り咲かないんですよね。


kiyomizu7さん
今回の台風は風はたいしたことがなかったですが、雨が酷いですね!
今日一日中、雨が降り、今も降り続けています。
これだけの雨が降ったのは大阪に来てから覚えがありません。
助手は暑い中でしたが、楽しそうに花撮影をしていました。
これからの時期、花撮影は暑いですよね~~~
もしお出かけになるなら、十分注意して下さいね。


由乃さん
そうです、助手は蝶のように花から花へと飛び回っていましたw
暑いのに、元気だな~~~w 熱中症を心配していました^^


キキさん
花は寄って撮るのが大好きな助手、蓮にも寄りまくりでしたw
大阪では風は余り無かったのですが、雨がずっと降っています・・・
今日一日中降り続き、今も降っています。 余り降り続けると
洪水などが心配になりますね。


カワイさん
助手はこの暑い中、三脚を持って出かけ、しっかり、三脚撮りでした。
僕は重いので、三脚無しで出かけ、全て手撮りでした。
花も三脚で撮った方が綺麗ですね^^


コタローさん
そう言われれば色が桃に似ていますね^^
明日から蓮ですか! 楽しみにしています^^


よっちんさん
台風の風はたいしたことが無かったのですが、雨がずっと降っていますね~
今日は一日中降り続き、今もまだ降っています。
もう雨は良いです! 早く止んで欲しいな~~


ajikoさん
助手は何でもマクロう会の信念を通しておりますw
最近、僕も助手のタム9を使って、マクロを楽しむことが多くなって来ました^^
暑い中、花から花へ飛び回る助手を見ていると、元気だな~ 大丈夫かなと
少し心配にもなりましたよ。 来たなら元を取る、と言う信念が女性にはあるんですか?
さすがの助手も2時間でグロッキーでしたけどねw


onorinbeckさん
助手は花撮りに行くと蝶みたいなものです^^
花から花へと飛び回っていますw
これからの時期、暑いですが、花撮りは楽しいそうです^^
[ 2015/07/18 00:08 ] [ 編集 ]

素敵なお写真ですね!

都会の夜の写真は素敵ですね・・
今夜は野球を見ますかねえ?・・・
[ 2015/07/18 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する