fc2ブログ










久しぶりの京都・嵐山駅

久しぶりの京都・嵐山駅 です^^
週明けですが、先週末も撮影に出られず、
新シリーズを開幕出来ません(^^;
随分前に撮った京都・嵐山駅です。
ネタを大事に使わないと困りますから・・・
撮影日:9月12日(それにしても古いな(^^;)

嵐山駅1
助手編で以前、お目にかけたと思いますが、友禅のオブジェです^^

嵐山駅2
時刻表ですね~ 5分毎に電車が来るじゃないですか^^

嵐山駅3
写り込みが綺麗で助手と二人で頑張った場所です^^

嵐山駅4
嵐電・嵐山駅の風景です^^ 電車が居たら良かったのにな!

この時に撮った鹿王院編もまだ、ファイルの中に残っています。
古いシリーズですが、大事に使わせていただきますね。
助手もまだ持っているみたいです~
ネタ不足と言うより、古いシリーズが最終回を迎えず、
たくさん溜まっております(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2015/11/02 ] 京都 | TB(-) | CM(27)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/02 00:30 ] [ 編集 ]

京都は良いですね。
画になるところがいっぱいあって羨ましいです。
もうこのお写真の後ろの山も紅葉してるのでしょうね。
どんどん人が行く時期になってきてるのでしょうね。
私も紅葉の京都一度は行ってみたいものです。
[ 2015/11/02 00:52 ] [ 編集 ]

昨日ある番組で見たんです^^
ここいいですよねぇ。

嵐山は一度竹林を歩きました。
人っ子一人いない竹林を一人で独占したい^^

いつかまたと思います。
想い出に慕っているデコです(#^.^#)
[ 2015/11/02 04:51 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、現役世代は大変ですね。仕事の都合で、簡単には撮影に行けないのでしょう。
嵐電のこの飾りつけは、いろいろ取り上げられるようになってきたようですね。
[ 2015/11/02 05:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

友禅のオブジェ、キレイですね♪
映り込みもとってもキレイ(*≧m≦*)
駅が京都らしく素敵です。

★★
[ 2015/11/02 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

友禅のオブジェがお洒落ですね~京都ならではですね~(^^)v
そう言えば嵐電とこちらの江ノ電とは交流があるようで、、
江ノ電の嵐電号が走っていると聞きました~今度撮って来ますね。
それと紅葉の京都も行きたいな・・・大混雑を覚悟の上で…

P☆
[ 2015/11/02 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
嵐山駅はすごい事になってますね(笑)
京都らしいのかな?
昔よく行ったので懐かしいです
[ 2015/11/02 07:28 ] [ 編集 ]

雅ですね~ 絢爛豪華!きれいです
ああ・・憧れです ぽち
[ 2015/11/02 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
嵐山駅がこのようなオブジュエで装飾されているんですね。
これは生で見たいものです。
感動ものでしょうねー。
[ 2015/11/02 08:30 ] [ 編集 ]

以前のも見せていただきましたが良いですね~。
嵐山行ってみたいです。(^^)
[ 2015/11/02 09:44 ] [ 編集 ]

嵐山駅も綺麗になってますね~
最近は車で通り過ぎても寄ることが無いので行きたくなります。
カメラをしていない頃は来てたのに(^-^;
そろそろ色付いて観光客が更に増えますね・・・
[ 2015/11/02 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

友禅のオブジェですか?
着物や帯にしたら何百万もしそう・・・。
伝統の染め技法!綺麗で、優雅で、華やかですね。
[ 2015/11/02 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
また行かれたのかと思ったら、前のでしたか~
5分おきとはすごいですね。珍しい時刻表だなと思いました。
[ 2015/11/02 16:09 ] [ 編集 ]

友禅のオブジェ
いいですね~
とても華やかな雰囲気ですね
電車の本数
さすが観光地、5分おきに来るなんてすごいなぁ~
こっちは1時間に2本はいいほうで
1時間、2時間に1本の所もありますww
[ 2015/11/02 16:31 ] [ 編集 ]

嵐山駅に
こんな見事な友禅オブジェがあるなんて知りませんでした。
写り込みもステキですね~(#^.^#)
[ 2015/11/02 20:06 ] [ 編集 ]

あと2、3週間もしたら
嵐山はとてつもない混雑でしょうねぇ。

今年の紅葉はどこに行こうかなぁ。
もう「知る人ぞ知る」「穴場」などは
どこにもないですからねぇ。

応援ぽち
[ 2015/11/02 20:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

綺麗なアイテムですね
被写体としてはgoodですね
PP!
[ 2015/11/02 21:53 ] [ 編集 ]

嵐山駅

以前助手さんの友禅オブジェを見てから、嵐山も再訪したい場所の一つになっています。駅までこんなに美しいとは。
[ 2015/11/02 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
今年の紅葉撮影は如何でしょうか?
こちらは日常生活の中で紅葉愛でますので…
もう終わりに近いですね!
テンション上がった割には対して撮影できなかったのが残念ですが…

オブジェ!さすが京都って感じですよね^^
今年の京都の紅葉…楽しみにしておりますよ^^
[ 2015/11/02 23:00 ] [ 編集 ]

映り込み、ほんと綺麗です。
今年も、京都の紅葉、見られそうもありません☆
[ 2015/11/02 23:37 ] [ 編集 ]

こんなきれいなオブジェがあるんですね
京都いいなあ~
久しぶりに行きたいです
[ 2015/11/02 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
友禅のオブジェは本当に綺麗でした^^
やはり京都らしい演出です。
嵐山駅に訪れるだけでも京都を楽しめそうです^^


aunt carrotさん
そろそろ京都も紅葉が始まるでしょうか?
まだ錦秋とは行かないと思います。 紅葉時期の京都、それはそれは
とんでもない人出となります! それでも訪れる価値はあります^^
一度は紅葉時の京都にお出かけしてみたらいかがでしょうか^^


♪デコ♪さん
テレビで嵐山の駅を放送していたんですか?
グッドタイミングですね~~
人っ子一人いない竹林・・・早朝5時位なら出会えるかもしれませんね~~
いつか又、京都においでください^^


AzTakさん
はい、僕達は週末しか撮影に行けませんし、その週末にも時々所用が入り
撮影を断念することもあります。
嵐山駅、京都らしい演出だと思います^^


チップママさん
友禅のオブジェは本当に綺麗でした^^
実は嵐山の駅を訪れたのは初めてだったんですよ^^
今はたくさんの人で賑わっているようです^^


カシオペアさん
そうですよね、京都らしいオブジェですよね^^
江ノ電と嵐電は交流があると僕も聞いています。
ぜひ撮ってきてください^^
大混雑を覚悟しておいでください! 紅葉の素敵な京都に出会えると思います^^


ぼびぱぱさん
京友禅、京都らしいと思いますよ^^
僕は初めてだったのですが、感動しました^^
以前はこんな演出は無かったと思います。


SONOPHOTOさん
絢爛豪華、その言葉がぴったりだと思います^^
友禅の美しさを堪能出来ました^^
又、時間を見つけて関西においでください^^


さゆうさん
最近、こう言うオブジェが出来て新しくなったようです^^
そちらからは遠いですが、ぜひとも京都においでください^^
雅な世界が待っています!


vividさん
以前、助手編で同じような画がアップされたと思います。
僕もまだ、残っていたんですわw
嵐山の紅葉、美しいですよ! 混雑を覚悟でおいでください^^


*yoshimin*さん
嵐山駅、ずいぶん変わったみたいですね~
僕達も始めて訪れたのですが、友禅のオブジェ、美しかったですよ^^
紅葉のシーズンはすごい人出になりますよね~~
それでも行きたい京都ですね^^


S-masaさん
友禅のオブジェらしいです^^ 友禅と聞くと高い! と言うイメージがありますよね~
でも、京都の伝統ある美術をこの目で見られるなんて嬉しかったです^^
もちろん、買えませんけどねw


カワイさん
以前、助手があげていたと思います。
僕も同じところで撮影していたので、遅くなりましたが、アップしました^^
5分毎に来ると言うのは大都会と同じですよね~
あ、京都は大都会だったわw


由乃さん
友禅のオブジェって、こう言うものに興味の無い僕にとっても美しかったです^^
電車が5分毎に来るなんて、僕もびっくりしました^^
そうですよね~田舎、と言うと失礼ですが、1時間、2時間に一本と言う場所もありますよね。
我が故郷高知にもそう言う所があります。


よしみ70さん
僕も嵐山駅にこんなオブジェがあるなんて知りませんでした。
出かけてみたらとても綺麗でした^^
さすが、観光立国・京都、だと思いました^^


よっちんさん
もう少しすると嵐山はとても美しくなりますね~~
そうなると人出が恐ろしいことになります(^^;
僕達も穴場を探しているのですが、穴場って、もうなくなりましたよね(^^;


ソレイユのpapaさん
友禅のオブジェなんてびっくりです!
さすが京都ですね~~ 美しかったです^^


ふゆこさん
助手の拙い画で京都に思いを寄せていただけるなんて嬉しいです^^
嵐山駅、足湯もありますからね^^
ぜひ、又、京都においでください^^ 美しい京都を楽しんでください^^


どっしゃんさん
そちらは今、紅葉真っ盛りでしょうね~~
こちらはまだ、紅葉と呼べる状況にはなっていません。
後、2~3週間かな?
京都の紅葉ですか? 毎年、どこに行くか悩むし、踏ん切りがつかない僕です。
助手は京都の紅葉は必ず撮りたいと言うので、又、どこか探して出かけようと思っています。
紅葉時期の京都の人出・・・本当に凄いんですよ! びっくりしますよ~~
一度はぜひ、ご一緒しましょう^^


コタローさん
とても綺麗なオブジェでした^^
え?今年も京都に来られないんですか?
又、機会があれば京都の紅葉を見に来てください。 お待ちしていますよ^^


ジェイジェイさん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
京都らしいオブジェです^^
京都に来られたことがあるんですね^^ 又、ぜひおいでください。
[ 2015/11/03 00:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コメント欄が閉じていたのでこちらから、夕日が綺麗ですね(^ー゜)b
今日はお天気が良いのでお花のお写真楽しみです(ゝ。∂)

★★
[ 2015/11/03 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

一枚目の友禅のオブジェ…迫力ありすぎるくらい見事ですね~^^
このオブジェ一つ一つ観て歩くだけでも楽しいかもしれませんね♪
[ 2015/11/03 10:13 ] [ 編集 ]

今晩は!
ちょっと週末から連休で旅行に行っておりました(^o^;)

頂いたコメントのお返事も含めて、落ち着いたら写真の方も拝見させて頂きますね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/11/03 16:18 ] [ 編集 ]

奥さま 素晴らしいです。

ネコジャラシなど 素敵なお写真で~す。
[ 2015/11/03 16:56 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
この日はとても綺麗な夕景が見られました^^
はい、昨日、花撮影に行ってきましたよ~ 助手は楽しんでいました^^


なべさん
さすが、京都です! 友禅をオブジェにするんですからね~
助手も時間があったら、一本一本柄をゆっくり見てきたかった、と言っています^^


abutan部長さん
旅行に行っておられたんですね^^ 良いな~~ うらやましいです!
お土産写真を楽しみにしていますね^^


ちごゆり嘉子さん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
光を浴びて輝くネコジャラシは綺麗ですね~~
[ 2015/11/04 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する